2010年以降、勝つ人たちの「情報」戦略。
なぜあなたの発信は届かないのか?
戦略的「はみ出し」マーケティングのススメ!
「なぜあの人は、なぜあの会社は、ネットを使って情報発信ができているのだろうか?」
TwitterやUstream、アメブロ、メールマガジンなど、個人や中小企業でも簡単に情報発信できるツールが昨今、数多く誕生しています。 そして2010年以降、そのような”自分メディア”がビジネスに大きな影響を持つようになっています。
目新しい事例としては、ソフトバンクの孫正義氏がTwitterやUstreamを利用し企業ブランディングを強化し、大きな業界内競争力を持つようになりました。
法人にとっても、大手企業に負けない競争力を持つ武器になるのか。個人事業主にとっては、仕事がまったく来ない貧乏事業主になるか、引く手あまたの人気者になるのか。 その重要なキーを握るのが、自分メディアの存在なのです。
しかしながら、どうやってそのような”自分メディア”を扱えば、潜在顧客に対して情報を配信できるかがわからない! そうお考えでないでしょうか?
●Twitterアカウントを作成していた。
●メールマガジンを発行してみた。
●ブログを作成してみた。
・・なのに、読んでくれる人は数百名程度。そんなことも珍しいありません。
※誰もが名前を知っている”あの大企業”でも、よくある事象です。
既存する広告媒体のルールである「お金を出せば露出できる。」という、単純明快なルールが自分メディアには通用しないのです。自分メディアには特有の成功ルールが存在します。 その成功ルールを知ることが、2010年以降の成功を手助けすることになるでしょう。
このCDでお伝えするのは、
「自分メディアの正しい認識と、その成功ルール」です。
※大阪枚方市・北大阪商工会議所で行われた、プレミアム講演内容を完全収録。